So-net無料ブログ作成

人混み [育児]

名古屋市科学館に遊びに行ってきました。

恐竜展のチケットはコンビニでゲットして、朝早く出発!

あわよくばプラネタリウムもなんて・・・甘かった。

8時半前に科学館へ着くと
科学館を囲んで白川公園を横切る長蛇の列。

九時半開場なのに、みんな何時に来たんだだろう?
後で受付の人に聞いてみたら
今日、1番に来た人は朝5時からだって( ̄▽ ̄;)
お盆休み恐るべし!!

普段は7時くらいに並べばキッズアワーの席が確保できるらしい。

妊婦が一歳児を連れて2時間半も並ぶのはどう考えても無理だな(^-^;
幼稚園の振休もだいたい月曜だからなぁ~
いつになったらプラネタリウム見れるかな?

友達と公園でセミ探ししながら開場まで過ごし、いざ科学館へ!

恐竜展もそこそこに、新しくなった科学館の展示へ

さすがにどこも人、人、人。
ベビーカー引っ張りながらだと、ちょっとの移動も大変です。
くぅ~たんは自由に動き回り、追いかけるだけでクタクタ

それでも丸一日楽しんで、夕方4時まで科学館で遊びました。

ハルくんは竜巻ラボが1番楽しかったって♪

生命館の赤ちゃんのコーナーを見てママのお腹の中を想像してました。

ハルくんが恐竜展で買ったティラノザウルス、布団にまで持ち込んで
すごく気に入ってるね♪
110816_1128~01.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

さぁ~ちゃん

こんにちは~♪

名古屋市科学館行ったんだぁ!!

やっぱり人多そう…

私も20日にディズニーランド行ってきます!!
by さぁ~ちゃん (2011-08-18 17:23) 

カメハ

>さぁ~ちゃん
ディズニーランド♪リベンジだね!
私も行きたいよ~
by カメハ (2011-08-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。