So-net無料ブログ作成

栗 [育児]

今年も岐阜で栗拾いしてきました(^^)v
ハルくんはイガに入った栗を長靴でフミフミ
上手に栗を拾います。
虫くいの栗も見分けて立派な栗がたくさん拾えました。

くぅ~たんもカゴいっぱいの栗をさげて「おもい、おもい!」って頑張ったね。


まずは茹で栗で頂いて

残った茹で栗はハルくんとに栗きんとんに
甘さひかえ目で美味しくできました♪

次は生栗で作ったあっさり「栗蒸し羊羹」です。
くぅ~たんは小麦除去なので、小麦を米粉にかえた「ういろう風羊羹」も作りました。
もっちり感が意外に美味しく好評です♪

栗の皮剥きは大変だけど、一度作ったら病み付きです。
111017_2207~01.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さぁ~ちゃん

おいしそ~♪

お腹減って来た~(笑)
by さぁ~ちゃん (2011-10-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。