So-net無料ブログ作成

10月29日 [育児]

10月29日
午前10時23分、3550㌘の女の子誕生!


陣痛に気付いたが朝5時半
6時頃布団を抜け出して
さぁ、長い闘が始まるぞ!と
カーテン開けてオレンジ色の朝焼けを眺め
のんびり新聞でも読もうと広げていると
すでに痛みは5、6分おき・・・

すぐに入院となりました。

病院では陣痛室と分娩室のベットが一台になった部屋をお願いしてあったので
家族みんなで部屋へ入って分娩待ち。

ちょうど幼稚園の行事があったのでこちらへ向かっていたジィ、バァも来てくれて
病院でくぅ~たんを見ててくれました。

ハルくんとパパは、ママの腰をマッサージしてくれたり
うちわであおいでくれたり、本当に助かりました。


卵膜がかなり頑丈ならしく
自然に破水を待つとかなりの長期戦になると予想されたため
助産士さんと相談して、10時頃、人工破膜してもらい
2、3回いきむと赤ちゃんが骨盤内に上手に入って来てくれて
数回いきむと赤ちゃんが下りて来て無事に誕生!

ハルくんもパパもママも元気に動く赤ちゃんをみてホッと安心しました。
ジワジワと嬉しさと幸せが込み上げてきました。


陣痛は最後まで3分おきくらいで、二回に一回強い痛みが来る感じ
合間に助産士さんと進行状況を話しながら分娩でした。


お産は人それぞれ色々あるけど
私の場合、破水が起こらないと赤ちゃんが下りて来られず
お産が停滞する体質のようです。
また、臍の緒が太く、頭も体も大きく育ちやすいみたいです。


立ち会ったパパとハルくんの活躍は立派でした。
産後すぐ家族みんなで過ごす事ができて
とても幸せお産になりました。


くぅ~たんが1番喜んでいて「あかちゃん、あかちゃん」と
手を触ったり、顔をさわったり
すっかりお姉さん気分です。

ハルくんも「ハルくんに似てる、かわいい、かわいい」と
くぅ~たんと赤ちゃんの取り合いになりそうな感じ。

これから三人、どうなることやら楽しみです♪
111030_1611~01.JPG

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

さぁ~ちゃん&さぁ~ちゃんママ


おめでとうございます!!

なかなか会えないと思うけど、ハルくんにもくぅ~たんにも赤ちゃんにも
会いたいなぁ♪

会える日を楽しみにしてます(笑)♪
by さぁ~ちゃん&さぁ~ちゃんママ (2011-11-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。