So-net無料ブログ作成

奈良公園 [育児]

久しぶりに家族でお出かけ♪

早起きして奈良公園まで出掛けました。

子ども達はシカに大興奮!
早速、しかせんべいを購入してシカにあげようとしたんだけど・・・

シカせんべい売場近くにいるシカさん達はすごいです。
丁寧におじぎをしてせんべい下さい。ってやってくるシカさんなんていませんでした。
角でつついたり、服やお腹に噛み付いたりで
ハルくんは十枚の束のままのせんべいを食べられてしまいました。
くぅたんは、どんどんやってくるシカにビックリ!せんべいを投げてしまいました。
あ〜たんは、シカにつつかれて転んでました。

せんべい売場のおばちゃんの話しでは、公園の奥に入って
静かにしてるシカさんにあげた方が危なくないとの事で

お金を出すのを見つけたらすぐに近づいてくる
おなかを空かせたシカさん達は怖かったです(^^;

でも、せんべい目当てのシカさんはせんべいがないといなくなり

のんびり休んでいるシカさんは、比較的穏やかで、身体にも触らせてくれました。

シカさんと遊んだ後は南大門を抜けて東大寺へ

圧倒される大きさに子ども達も「わぁ〜」っと素直に感動してました。

東大寺を出たら若草山へ
若草山のふもとでお昼を食べて

いざ登ります。

ハルくん一人でどんどん登ります。
パパとくぅたんもどんどん歩きます。
あ〜たん眠たくて抱っこです。
ママは最初の階段でへこたれました。
そこから、パパにあ〜たんを渡して復活!
くぅたんに励まされながらなんとか一重目へ。

奈良を見渡す景色は疲れを吹き飛ばします。

ちょっと休憩したら復活してハルくんと頂上を目指しました。

息も切れるし、ちょっとした登山だなぁ〜なんて思ってたら、山頂の標高は340メートル程度。
富士山とかって大変なんだなぁ〜
イモトってすごいなぁ〜と思いました。

帰りは寝てしまったあ〜たんを抱っこしてゆっくりゆっくり休み休み下りました。
最近使ってなかったけど、おんぶ紐か抱っこ紐持っていけばよかったなぁ〜とちょっと後悔。

土や木のにおい、風の音や鳥の声ってやっぱり気持ちいいです。
ハルくんは山のぼり大好き!また来たいって、すごく嬉しそうでした。
なんと、くぅたんも抱っこっと言わず、最後までしっかり元気に歩きました。
あ〜たんはかなりの熟睡でした。

若草山から駐車場までも距離があったけど、みんな最後まで楽しく歩けてパパとママも思った以上に楽しかったです。

奈良公園を出る時もう一度シカせんべいにチャレンジ!
5時も近づきお腹も満たされてきたシカさんはまったりのんびりせんべいを食べてくれました。
こども達も大満足です。
くぅたんはずっとヤギって言ってました。
あ〜たんは家に着くとすぐにバンビの絵本を出してきて指差ししてました。
ほんと天才か!と驚きました。

疲れたけど楽しい一日になりました。
130518_1112~01.JPG130518_1225~02.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。