So-net無料ブログ作成

祝・二歳♪ [育児]

あーたん、二歳です!
おしゃべりも上手になって、自己主張も一人前。自分の事を「ねっ」って言います(*^_^*)

家族の都合で動いてて
ついつい急いでて手を出すと「ぶんでやるで!ママやらんでっ!」って怒ります(^_^;)
あーたんが困ってママを呼んだのになかなか行かないと
その場でずっと叫びます「ママ〜!ママ〜っ!!」て我慢くらべです。
ニコニコ笑って、車の中を逃げ回りチャイルドシートになかなか座ってくれなかったり
「ねは、ととにおうで!」とか言って車から降りてくれなかったり。
何かと人を試すような事をしてきます。


この前うちの中で「車の鍵がなくなる事件」が発生
サッカーの練習に出かけようと準備して
くぅたん、あーたんも玄関で靴をはいて待ってました。
でもカギがありません。カバンの中を何度も探し、自分の行動を振り返り鍵をどこへ置いたのか?
ついに物忘れもここまできたか・・・と自己嫌悪。
どこかにあるはず!とおもちゃ箱とかごみ箱とか全部出して探し
何度も同じところを見て回り
私も泣きそうになっちゃって
最後は練習行くのあきらめようかと・・・
玄関で仲良くしてた、くぅたんとあーたんに
「車のカギどこにあるか知らない?」って聞くと
タタタタと部屋へ上がり「ととにあるよ〜」と
玉ねぎやじゃがいもの保存してある引き出しからカギをジャランと出してきたあーたん(・_・;)
ハルくんとママは身体の力が抜けました。
はじめから、あーたんに聞けばよかったのか?
探してるのわかってなかったのか?
今だから教えてくれたのか?

それからは何かなくなると玉ねぎとじゃがいものとこを一番先に確認しています。
なぜだかテレビのリモコンがよく入っています。「ととにあるよ〜」ってニッコリ笑って、わたし偉い?って自慢気な顔が忘れられません。

お人形を並べて一緒にお昼寝したり
ハルくんの宿題プリントをやってみたり
幼稚園バックと帽子をかぶってバスに乗りたがったり
ハルくんのかけっこの真似をしてアゴを上げて走ってみんなを笑わせます。
リンドグレーンのロッタちゃんみたいに、まだまだかわいいあーたん
最近、たまにトイレも成功します。
でも、トイレで一人にしておくと便器がトイレットペーパーでいっぱいになるので危険
今のところ流す前に気付いているからセーフです。

二歳になって何でもできるようになってくあーたん、これからも楽しみです。
131028_1426~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。