So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

ETC [その他]

日曜日に、念願のETC取付完了!
ダッシュボードの中に本体を、スピーカーとセンサーをバックミラーの裏に取付けてもらった。
どこで見積もりを取っても、ダッシュボードの中に取付る場合は別料金がかかり
本体と取付工賃とセッティングの費用で3万円弱かかることが判明!
結局は、ディーラーで取付けてもらう事に・・・取付けには3時間もかかったけど
台車も貸して貰えたし、配線もキレイに隠れて、本体も見えなくて大満足!

そして、試し運転!説明書も確認せずに
近所のインターから100円で次のインターまで乗ってみることに
ETCカードを差し込むと「カードを確認してください」「№03」
とスピーカーから聞こえた?何のことだろう?そのまま、ETCと一般の入り口に
そこには、一般の人の為におじさんもいてなんとなく車を呼び止めているような気がした・・・けど
ゲートが開いたのでそのまま通過!
次のインターでETC専用の出口へ行くと・・・なんとゲートが開かない!
後ろからクラクションを鳴らされ焦りまくる!

結局、カードが逆向きに入っていたため、ETCが機能していなかったのです。
料金所のおじさんに事情を言ったら、前のインターから連絡があったから!ってことで
100円払って通してもらい、もう一度やり直し!
説明書を見ると、№〇〇っていうのはエラーのナンバー
カードを正しい向きに差しなおすと「ETCカードを確認しました!」とキモチの良い声で聞こえ
無事に試し運転を終える事ができました。
面倒でも始めに説明書を読むくらいの余裕が必要でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(50) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。