So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

粟島 [お出かけ]

連休ということでお出かけ♪
長い長い渋滞を乗り越え
小さなかわいいトンネルを抜けるとジャジャーン!
「瀬戸大橋」
すごい迫力。
橋から見える海や島も美しく工場さえも神秘的に見えます。

そして安藤さんと久しぶりの再会

家から12時間、海上タクシーに乗って、ハル、念願の粟島!

今朝起きると強風と黄砂。
でも雨が止んでよかったです。
ハルは張り切って海を見てまわったり、花畑へ行ったり
安藤さんの原付きで島を満喫
畑で大根や人参も抜いたし
だいだいもちぎったし
海の生け簀から大きな鯛もすくいました。

午後になると視界も晴れ
周りの景色がきれいに見えました。

今回は一泊。
粟島汽船に乗って、うどんを食べて帰り道です。
安藤さん家でいただいた
「ごぼうの茎の煮浸し」
「いかなごのふっくら煮」
人生初でした。
両方とも柔らかくてやさしい味でとっても美味しい

島のいたる所に可愛いブイブイ人形があって
咲き始めた春の花の中で楽しい雰囲気をつくってました。

島の方々もみんな知り合いみたいで、素朴で温かい雰囲気です。

またゆっくり遊びに行きたいと思います。
100321_1039~01.JPG100321_1445~01.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お祭り [お出かけ]

いとこのあかりちゃんと田原祭り
大筒みこしが勢揃いにハルと二人で大興奮!
ワッショワッショ!盛り上がって、花火見物へ
初めて見る手筒と大筒の迫力に感激しました。
090920_1646~01.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

↑ほんとに♪↓ほんとに♪ [お出かけ]

♪↑ほんとに↓ほんとに↑ほんとに↓ほんとに♪ライオンが~♪
富士サファリパーク♪

ハル念願の富士サファリパークに遊びに行きました!
雪のない富士山をバックに
ふーちゃんと一緒にジャングルバスに乗って
クマ、ライオン、ラクダに餌をあげ
間近で見た獣の臭いと唸り声にママも大興奮
立派なライオンが群れている姿はさすが富士サファリパークです。
ふれあい広場やどうぶつ村でモルモットを抱っこしたり
リスザルの可愛いいおててにヒマワリの種を渡したり
昆虫村でタガメや水カマキリを見て
本当に新鮮な体験ができました(^^)v
ハルもサファリパークの歌を歌いまくりです。
楽しかったね♪
090913_0916~01.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ボルシチとピロキシ [お出かけ]

友達家族に助けてもらって我が家の初雪山計画実行。
パパとハルのウエアーとブーツを用意してともだちの車に乗せてもらい、いよいよ雪山へ出発。
心配してた天気も晴れの予報に変わって気分は盛り上がります。
高速道路も快調快調。
もうすぐスキー場のインター!って時に…アレ?なんか渋滞?理由は?
随分経って、出口直前の電光掲示板でこの先通行止。出口はここまで。
も一つ先のスマートインターで降りる予定だったのに…
仕方なく手前で降りていざスキー場へ!
道違うんじゃないとか話しつつ、まっすぐ走って行くとまたまたなんだか上り坂渋滞。
ハルの乗ってる車もズリズリちょっと滑って危険を感じUターン。スキー場へ急げ急げ!
ちょっと走るとまた、アレ渋滞?理由は?
またしばらく走ると合流渋滞だと判明。
ここを曲がればもうすぐスキー場だねー♪
ちょっと走るとまた、アレ?理由は?
今度は強烈渋滞。あまりの進まなさにあと2キロでも昼までにスキー場にたどり着かないかも…
目的のスキー場に確認してみると、予想通り駐車場が満車でした。
ここですぐにUターン。スキー場はあきらめました。
牧場の駐車場でソリ遊びして小さい雪だるま作って
おいしいボルシチとピロキシを食べて帰ってきました。

ハルは堂々と雪山に行って来たつもりです。ソリも雪も満喫しました。
緩い斜面だったけど一人でソリに乗れたハルはちょっと成長した感じがしました。
長距離の車の中とフーちゃんと3度の昼寝のおかげで楽しく快適で、連れてってくれた友達に感謝です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ららぽーと豊洲 [お出かけ]

さーちゃんも秋休みになったので 『ららぽーと豊洲』 へ出かけました。

電車で約1時間。思ったより近かった

まず、キッザニアと紀伊国屋を覗いてから

ボーネルンドでちょっと遊んで

お昼ご飯は豪華にお寿司♪

ハルも成長したのか、きちんと座って食べることができました

駄菓子屋でちょっと買い物して

次はソフトクリーム。

ウォーターフロントの広場でいっぱい遊んで超ハイテンション!

のどが渇いたので、ジュースを飲んで休憩して

どんぐりガーデントトロキーホルダーや置物)に会って

そろそろハルも眠くなる頃。

バギーに座ってもらって

ママたちの買い物の時間。

ハルが寝てる間に服を見てインテリアショップを回って

パイプオルガンの演奏を聞いていたら・・・ハル君そろそろお目覚めです。

かわいい手芸のお店を見た後は

ジュースジュース♪揚げたてドーナッツと一緒におやつタイム。

外もだいぶ涼しくなって・・・って 外の電球のスイッチが入り

気づけば夕方!驚きました。

そろそろ帰ろう!と声を掛けても一向に帰らないハルくんです。

オーシャンビューでとっても開放感があって夕方の風も気持ちよかった♪

朝9時に家を出たのに、気づけば5時すぎ。

帰りの電車は混みこみだったけど、途中から座らしてもらってホッとしました。

気持ちは全然疲れなかったけど

ハルを抱いて駅の階段を走ったりしたせいか 膝にきて・・・・

昨夜は歩くのもやっとでした

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

成田ゆめ牧場 [お出かけ]

新聞屋さんにもらったチケットで 成田ゆめ牧場 に行って来ました!

ハルは ふれんZOO広場 でヤギやヒツジにえさをやるのに夢中

 ←ヤギに葉っぱをやっているハル

2週間前に生まれたばかりの小ヤギは、とっても小さくさわった感じも柔らかくてふわふわでした。

子ヤギや子ヒツジは親のヤギより柔らかい毛なんですね!

乗馬コーナーでは馬の目を見て「大きい!大きい!」と大興奮!!

乗馬は3歳からだねぇ と話していると

「さんさい、さんさい」 って指を3本・・・ まだ2歳でしょ! もう少し大きくなったら乗ろうね。

トロッコ列車にも乗りました。

運転席に近いほうに座っていたら汽笛の音も結構大きくておどろいたけど

ハルは、運転手さん達が石炭を火に入れるところを見て大喜び♪

家に帰ってきてシュッポッポ見たねーってお話したら 「ひ!ひ!」 って火が印象に残った様子。

木陰でパパっちが作ってくれたサンドイッチを食べた後はデザート   念願のアイスクリーム

バニラと抹茶とミルク味を3人で食べました。 どれもお代わりしたくなるくらい美味しかった♪

濃厚な味なのに、後味は結構さっぱりしてる感じです。

モーちっち大好きハルは乳搾りも上手にできました。

←親指からニギニギ 家に帰っても練習してます。

この後、200ccの牛乳を飲み干して家に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

無料 [お出かけ]

ドイツ村の入園無料のチラシが入ったので早速行って来ました!
朝一でスワンボートに乗ってカモたちを追いかけ、岸にもどって餌やりをしながらアヒルたちを追い回していたら「なんとかパンが焼上がりました〜」と放送が入りました。
それを聞いたとたん「パン、パン」と言ってパン屋へ行こうとクルッと向きを変えて歩き始めたハル。
パンとかおやつとか食べ物の話にはすごく敏感です。
おやつにパンを食べてゆっくりした後、リスに餌やりをしに行きました。
手袋をした手をリスに差し出しているハルは終始無言で、たくさんのリスに圧倒されていました。
最後に噴水のところで服を脱いでおもいっきり水遊びしてお昼過ぎには家に帰ってきました。
今日も楽しい一日でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鯉のぼり [お出かけ]

お弁当作って、ひめはるの里の鯉のぼりを見てきました。
ミーアキャットとフラミンゴがいたけど、ハルは菖蒲のわきの水路にいたオタマジャクシや、虫やタンポポの種とばしに夢中でした。
今度みんなで田んぼへオタマジャクシやザリガニ取りに行かなきゃね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ノコギリ山 [お出かけ]

GWと言うことで、我が家も新緑の鋸山へ出かけました♪
いつもより早起きした甲斐あって、9時すぎにロープウェイに到着。
朝の気持ち良い空気を吸ってパパもリフレッシュ!
富士山も海も山も360度パノラマで景色も最高!
ハルは高い所好きを発揮して、地獄のぞきの絶壁の所でも、柵より前へ前へ飛び出そうとしてました。
予想より急な階段の山に歩かないハルを抱くパパもママも膝がガクガク。
それでもお地蔵さんの所ではノンノンして休憩しながら日本寺の半分くらいを周りました。
ハルがもっと大きくなったら今度は歩いて登るのもいいかなぁ〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京日和 [お出かけ]

ママ友4人で東京へ遊びに行きました。
竹下通りをブラブラ散策。流れる人の波に名古屋ではこんなに人いないよねーって3人は東海人。
お昼はぐるなびで調べた「ベニーレベニーレ」でランチバイキング。ラフォーレが見える席について久しぶりののんびりランチ。
いつもできないじっくり話で盛り上がりおなかもふくれて大満足。
次は表参道ヒルズの前を通ってクレヨンハウスへ。
1階の絵本のフロアで「絵本のはらうた」を購入
2階のおもちゃのフロアでロシアの民芸品「マトリョーシカ」とブロックタイプの「ミツロウクレヨン」(中間色)を購入
ブロックタイプのクレヨンは壊れにくいからハルにぴったり。
重ね塗りしても色がきれいにでるのでママもパパもお気に入りで、すでに持っている基本色に追加して買い足しました。
3階の女性のフロアで布ナプキン(軽い日用)を購入。前から一度使ってみたいと思ってました。使用感は来月のおたのしみ♪
クレヨンハウスを出たらすでに2時半過ぎ。主婦に残された時間は後わずかです。
ウラ原を歩いて古着屋でみつけたTシャツ。おもちゃや動物のかわいい絵がついていてすごく欲しかったけど1995円。
1000円だったら買ったのになぁーって1000円だったらすぐ売れちゃうんだろうなぁー。
最後の最後、竹下通りに戻り朝みつけたコート。買っちゃいました!!
時間足りないよねーと未練を残しつつ急いで家路に着くことに。
なのに、みんなで山手線の方向を間違えて20分くらいのロス。なんとか暗くなる前にはうちに着くことができました。
あっと言う間の楽しい一日でした。パパに感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。