So-net無料ブログ作成
検索選択
うれしい ブログトップ

新米 [うれしい]

今日食べたお米がメチャ美味しかったんです
長野でハサガケされて収穫されたお米です
昨日、上白についてきたところを 近所の方におすそ分けしてもらいました
こんなにおいしいお米は久しぶりです
噛めば噛むほど味がでて甘味が口に広がります
ジャーで保存してちょっと時間が経っても 変らず美味しいです
新米なのでツヤツヤで透明に炊き上がり
ふっくら感ももっちり感もほどよくとっても美味しいです
やっぱり、お日様に干すと味が違うような気がしますね
オカズが無くなってからも、ゴハンの旨みを満喫できました


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラブラブハート♪ [うれしい]

今日はおかしな天気だなぁ~ってことで

うちのグリーンを1つ紹介します

ハートホヤの「ラブラブハート」です。

新婚の2年前、近所の花屋さんでパパさんが一枚70円で2枚買ってきてくれました

わたしが、ガラスの入れ物と、ハイドロカルチャーと軽石を買ってきて

がんばって植えました!(鉢や石に結構お金がかかるものですね・・・)

全然成長していなように見えますが、根っこがしっかし生えて、毎日生き生きしています。

多肉植物なので、そんなに水やりをしなくてもいいけど、たまには葉を拭いてあげたりしています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(29) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日♪ [うれしい]

今日は、2回目の結婚記念日♪(結婚式をした日。・・・・結婚式記念日とでも言うのかな?入籍したのは2月で、そっちは入籍記念日?どっちが結婚記念日だろう?)

2年前の今ごろは、式を前に2人して緊張してたなぁ~

天気も今日みたいに、曇りから雨に・・・って日だったような・・・

名古屋で式と披露宴をして、次の日に新幹線で千葉に来て2人の生活が始まったっけ!!なつかしいなぁ~

今夜は、パパさんと2人で 『エビるりゃ~』 を食べに出かける予定♪

もうすぐベビゴンズが産まれるし、これからも仲良く暮らしたいものです

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(34) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見♪ [うれしい]

保育園から高校まで一緒に過ごしたHちゃんが遊びに来てくれたので、パパさんと一緒にお花見です!

レジャーシート広げてランチしながらのんびり時間が過ぎていった

来週、雨が降ったら散っちゃうのかな~今日もキレイな花吹雪だったよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(52) 
共通テーマ:育児

土いじり♪ [うれしい]

昨日のポカポカ陽気に誘われて

ほったらかしにしていた草花の手入れを・・・・

そうだ!!空いてるコンテナ寄植えしちゃろ!

早速花屋さんに LET’S GO~

市場直送の花屋さんには、今、トラックが着いたばかり

花屋さんって大好き!だってキレイな花をずっと見ていられるんだもん

待つ事一時間   やっとコンテナが下ろされ、値段が付いた

あ~たくさんあって迷っちゃうな~

バコバブルーデージーマーガレットに決定!

バコバはね、マット状に広がる草花で、緑の葉っぱに小さな白い花がついてかわいいの

ブルーデージーはね、葉っぱに斑点が入っててブルーのかわいらしい花がユラユラ咲くの

マーガレットは、白い花を咲かせてれるから春っぽいでしょ!

家に帰って、コンテナに植え替えて、水をやってできあがり!!

宿根草多年草だから、このコンテナは大切に育ててたら

来年も楽しめそう♪

次は何を植えようかな~

そういえば、ラベンダーの種があったっけ!

 

 

 


カランコエ [うれしい]

旦那様がオレンジと黄色のカランコエを買ってきてくれた♪
キレイだったから買ってきてくれた♪
とってもうれしい♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(32) 
共通テーマ:日記・雑感
うれしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。